<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
クレマチスの丘
a0284381_15513176.jpg

静岡県長泉町にある ”クレマチスの丘”へ行ってきました。
訪れて一か月になってしまいますが 写真を撮ってきたのでアップします^^;
なので 9月の下旬の撮影です。

四季の花々が咲き誇るガーデンと、彫刻美術館。
そしてレストランもあり、ゆっくり訪れたい場所です。
相変わらず、時間がなく急ぎ足で観て回りましたがね^^;

a0284381_1612150.jpg

屋外にもヴァンジの彫刻が!!
↓ 壁をよじ登る男は ブロンズとアルミニウム製
ネクタイ姿で 壁をよじ登る?? どこへ向かっているのかしらね・笑
a0284381_1614061.jpg

肝心のクレマチスは 残暑だったり台風の影響もあり
あまり咲いていなかったの。
見頃は5、6月のようです。
a0284381_1621220.jpg

a0284381_16214387.jpg

a0284381_16222045.jpg

睡蓮の池
a0284381_1623475.jpg

a0284381_16233642.jpg

ティーハウスのテーブルに、姫リンゴちゃん♪
こんな風に置くだけで オシャレだゎ~

a0284381_1624109.jpg

a0284381_16382468.jpg


とっても手入れの行き届いたガーデンでしたよ。
近くに住んでいる方が羨ましい^^

いつか見頃な時期に・・・行きたいな♪
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-10-29 17:04 | おでかけ | Trackback | Comments(20)
How is feeling?
a0284381_7304636.jpg


秋薔薇、そろそろ撮りに行きたいな。
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-10-28 07:40 | | Trackback
ペンネ
a0284381_14514567.jpg


久しぶりに青空が見えて気持ちがい~い♪

なのにワタクシ、おうちで片づけとパソコンです・・・

体重増加とウエスト周りが気になるトコロ(-"-)

でも食欲。。。止まらないゎ≧0≦


ペンネのパスタが、美味しかったので写真でお裾分け^^
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-10-27 15:07 | カフェ | Trackback
アメジストセージ
a0284381_232835.jpg


a0284381_2322597.jpg

別名 メキシカンセージとも言われるみたいだけど
アメジストセージの呼び名のほうが ワタシは好きだな^^
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-10-25 23:18 | | Trackback | Comments(18)
Good-bye on today's day
a0284381_22355987.jpg


ススキって光を浴びると輝いて見えるけど

夕暮れ時は なんだか寂しい・・・  

でも、寂しい感じは嫌いじゃなかったりする^^;




 




 
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-10-24 22:42 | おさんぽ | Trackback
君に手を振るよ!
a0284381_17254280.jpg


コスモス畑の近くで、電車がとおる♪

乗車しているヒトは コスモス畑が見えるのかしら~

なんだか手を振ってみたくなりました^^
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-10-23 17:41 | | Trackback | Comments(14)
金木犀
a0284381_7145354.jpg


金木犀のお花を見かけると あちらこちらで甘い香り♡

職場も窓を開けてると 漂ってきたりして*^^*

好きな香りが ふんわり香ると気分も違うものです。


職場の金木犀、帰りにパチリw

もう、すっかり花は落ちてしまったけど 香りの余韻は残ってマス^^
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-10-22 07:30 | | Trackback
Once again
a0284381_705669.jpg


週末の雨で、なんだかすっきりしない休日でした。

コスモスは どうなっているのかな~


あのコスモス畑へ・・・
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-10-21 07:20 | | Trackback
パンパスグラス
a0284381_16195820.jpg


” パンパスグラス ”が見頃ですね。

白銀色の花穂が、秋風になびいてました^^
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-10-18 16:27 | | Trackback | Comments(16)
コドモの体育祭
a0284381_22575361.jpg

9月の終わりにあった 息子Tくんの学校行事
中学最後の体育祭が 終わってしまいました。

残るは都合が合えば授業参観と、卒業式のみ。。。
う~ん;;
そう思うと淋しいゎ。

そうやって、だんだんと親の出る幕が無くなるのですね。

道具係りの一角にあったライン引き!!
懐かしいでしょう\^^/
中学校はテニス部だったワタクシ、カラカラとコートの白線を引いたっけな・笑
a0284381_22582430.jpg



皆さんのカワイイ学生時代は、何部だったのでしょう^^?
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-10-17 23:14 | おでかけ | Trackback | Comments(18)
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin