<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
海と雲と船と・・・
a0284381_23325318.jpg

海を眺めていて、船が見えたりするのって ちょっと嬉しい。

漁船かな?

草の間から 写真を撮るワタシ・・・・

きっと。。。怪しい人だと思われたことでしょう^^;





健診!! 無事に終わったぁ~
後は、結果待ちにどきどき^^ゝ

Top▲ | by nimuno-home | 2014-01-30 23:48 | おさんぽ | Trackback
ホットケーキの朝
a0284381_21233380.jpg

朝食は パン派のワタシ
パンがなかったある日の朝は ホットケーキ焼いてみた^^



明日は健診なの。
朝食抜きが辛いゎ~

食べられないと思うと とっても食べたくなるなんて ≧o≦
きっと夢は 食べ物の夢をみるコトでしょう・笑



もっと嫌なのは バリウム×××
ゲッ〇が出ませんよぉーに^^;

Top▲ | by nimuno-home | 2014-01-29 22:03 | おうち | Trackback
Snow magic
a0284381_14202176.jpg

先日降った雪の日は 珍しくて雪観察・笑
スノボーに行った時は マジマジ見ないのにね^^;

デッキに積もった白い雪
次第に粒々になってく・・・
あらら~とけてきちゃった.。

でもね。。。

太陽の光にキラキラ輝いていたので
レンズを向けたら こんなふうに撮れました♪
a0284381_14475279.jpg

キラリンーーーーーー☆

たまに降る雪なら 歓迎かもです。ハイ! ´∪ `




お出掛け支度をしたのに、イマイチ体調不良です。
大人しくのんびりと、おウチで過ごすとしますT.T

Top▲ | by nimuno-home | 2014-01-25 14:44 | おうち (Garden) | Trackback | Comments(20)
黄昏時に・・・
a0284381_23194456.jpg

Silhouette of the tree




a0284381_23191333.jpg


インフルエンザが流行っているので 
発症しないようにと気を張っているんですが・・・

喉の痛み、咳もでるの・・・
何だか体中が痛いっと思ってたら縄跳びした筋肉痛みたい^^;
後ろハヤブサが、まだできて調子こんでしまったorz。。。

皆さんも 体調には気を付けて下さいね~~~
って、ワタシも早く治さなくっちゃ・笑

Top▲ | by nimuno-home | 2014-01-22 23:43 | おさんぽ | Trackback
雪降る土曜日
珍しく・・・雪が降りました。
デッキもほんのり 雪化粧^^

太陽が顔を見せたら あっという間にとけちゃったけどね。
a0284381_1544454.jpg

Top▲ | by nimuno-home | 2014-01-18 15:50 | おうち (Garden) | Trackback
Warm light
a0284381_23245169.jpg


灯りをみると ホッとするし 温かさも感じます^^



寒いって言葉が 口癖に^^;
旦那サンには、 ソレばっかりだなって呆れられてます。
だって、さぶいんだもん・・・

Top▲ | by nimuno-home | 2014-01-15 23:56 | Trackback | Comments(20)
ひらひら・・・
a0284381_9265894.jpg


蜘蛛の巣に引っかかって葉っぱがね、ひらひら~~


連休の最終日は 

まったり起きて…

まったり朝食を食べて…

まったりと一日を過ごしたいのに…

断捨離…今日もガンバリマス

ついでに気分も変わって
6畳の部屋を、配置換えしたりで結構大がかり^^;


すっきりキレイなウォークインクローゼット目指して
ささっ、、、行動します^^/~

Top▲ | by nimuno-home | 2014-01-13 10:11 | Trackback | Comments(14)
キアイダ!!
a0284381_11241625.jpg


連休中日は 断捨離をやりたいと思います^^
 (って。。。今からですけどね^^;)


一番難関は ウォークインクローゼット!!

ときめかない服が わんさかあるんだろうなぁ…
しかも、ココの部屋って寒いのよねぇ(-"-)

ではでは、気合を入れてお洋服にサヨナラします・笑


ちなみに~~~
窓の写真は、我が家ではありませんよ^m^
Top▲ | by nimuno-home | 2014-01-12 11:44 | おうち | Trackback | Comments(12)
三菱一号館美術館へ
a0284381_2305742.jpg

前回の記事の続きです。 (2013年12月撮影)
毛塚千代さんの個展後にコチラにも行ってきました。

三菱一号館美術館デス 
この中庭は自由に歩けるし、カフェもあるので都会のオアシス的なトコロ
a0284381_22422633.jpg

中庭に咲く十月桜が印象的
プーさんのクリスマスツリーもカワイイなって思ったんだけど。。。
a0284381_2318145.jpg


この親子が可愛かったから シャッター押させていただきました。 
a0284381_22442751.jpg


繋いだ手って、温かいぬくもりで いっぱいなんだろうなぁ*^^*
ワタシはココのカフェで、コーヒーを飲んで温まりましたけどね。
Top▲ | by nimuno-home | 2014-01-11 22:51 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
毛塚千代さん個展・2013
a0284381_22311887.jpg


毛塚千代さんの個展へ行ってきました。
”優しい暮らし展2013~還暦パーティー”

年末年始バタバタと過ごしておりまして。。。今頃のupです;ー;
  (2013年12月13日 撮影)

東京青山で毎年恒例の個展へ 千代さんに会いに行きます!!
今回でワタシは、4年目になるかな~

ドール作家さん、 団地住まいをカントリー調で素敵に暮されいるの。

還暦を迎えられた千代さん
でも とーってもお若い!!

赤いちゃんちゃんこに、レースをしつらえて 
とってもキュートな着こなしの千代さんが出迎えてくれました~♡
a0284381_22303952.jpg

普段使われている二人掛けの椅子や 手作りのお人形たち

布ものや、小物雑貨などがセンス良くディスプレイされている展示室は 

千代さんの世界がぎゅっと 詰まってます。

a0284381_22302338.jpg

a0284381_22301275.jpg

a0284381_23115680.jpg

お客様から頂いたリンゴを飾る千代さん
その前に 美味しそう~っとクンクン♪

来場者にと、おすそ分けのケーキ 美味しかったです^^
この日だけだったようで・・・ごちそう様でした~
a0284381_22354889.jpg


ワタシは、白いカフェカーテンをお買い上げ^^v
千代さんがイタリアのマルシェで見つけたモノなんですって。
大切にしますね*^^*
a0284381_23244411.jpg

Top▲ | by nimuno-home | 2014-01-10 23:07 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin