<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
梅雨の色
a0284381_9192095.jpg


  ***  Rainy Sunday   ***


   
いかがお過ごしでしょうか^^

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-06-29 09:23 | Trackback
紫陽花とブタ
a0284381_22585164.jpg

鎌倉散歩で見つけた ” アジサイとブタさん ” (これってブタよね?)

気になったので 記念に1枚^^



***
明日は、早起きでお出掛け!!
青空とは言いませんが 雨が降らない曇り空で、お願いしたいデス。
お天道様 ヨロシクね~♡

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-06-27 23:10 | Trackback
服部農園あじさい屋敷 2014
a0284381_22552070.jpg

千葉県茂原市にある  服部農園あじさい屋敷へ行ってきました^^

平成4年から自宅周辺や裏山に植え始めたアジサイだそうで・・・

斜面いっぱいに色鮮やかに咲く その光景はまさに圧巻!!

そんな紫陽花たち、たくさん撮ってきました^^
a0284381_22564365.jpg

a0284381_2316297.jpg

a0284381_2318375.jpg



a0284381_23192693.jpg

この日は、雨が降ったりやんだりの天気
裏山はぬかるんでいて、サンダルでは ちょっとキビシイ。。。
滑って転ばないように歩きました。
a0284381_23431148.jpg


a0284381_23201274.jpg

a0284381_23204059.jpg

a0284381_2321437.jpg


屋敷では休憩スペースがあり 有料ですがお茶を点ててくれるそうです。
野菜の販売もありましたよ!
a0284381_23223054.jpg

a0284381_23291488.jpg

a0284381_23522290.jpg


雨の中のアジサイもいいものだけど カメラが心配で。。。
一時的に 雨がやんでくれて よかった。ほっ*^^*
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-06-25 22:57 | Trackback
同じ風に吹かれて
a0284381_813527.jpg





***

土曜日なんだけど、休日出勤なの(-"-)
カメラを持って お散歩したいよぉ~~~




皆さんも 素敵な週末をお過ごしくださいね~

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-06-21 08:17 | Trackback
ラベンダー畑で あなたを待っています
a0284381_23573199.jpg


矢車草とetcなお花畑♡
もう、嬉しくってふわふわした気分^^

 
バラ園の帰り、近くにあるラベンダー畑を訪れた場所に
こんな素敵な場所に出会えたなんて*^^*
ラベンダーは、そっちのけ!
で・・・ミックス花畑に 心を奪われてました・笑 

a0284381_2358179.jpg


a0284381_23584986.jpg


a0284381_23591073.jpg


ラベンダー畑のお写真は、どうなってるのぉ~??
って思いますよね^^;

まだ、見頃ではなかったの。
濃紫早咲き、おかむらさき、グロッソの3種類を栽培しているそうです。

でもでも。。。
紫色の花と、香りにすっかり癒されてしてしまい お昼寝したくなる´∪`

a0284381_10535288.jpg

a0284381_10543122.jpg

a0284381_10545037.jpg


って・・ホントに助手席で 爆睡だったんだけどね^^;



” あなたを待っています ”の 花言葉もキュン~♡

また来年、待っててね^^

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-06-19 23:59 | Trackback | Comments(14)
草ぶえの丘 2014
a0284381_22524742.jpg


千葉県佐倉市 草ぶえの丘へ行ってきました^^
撮影は 5月29日

以前から噂で聞いていた 草ぶえの丘 バラ園
一度は訪れてみたいと思ってたの。
念願叶って バラ園に酔いしれてきました*^^*


a0284381_231448.jpg

a0284381_2301163.jpg

a0284381_2303148.jpg


a0284381_2312517.jpg


a0284381_2321222.jpg


a0284381_233944.jpg


a0284381_2333870.jpg


a0284381_2341749.jpg


a0284381_23582.jpg


a0284381_2353355.jpg


a0284381_2363167.jpg


a0284381_2365470.jpg


薔薇って 可愛いし、美しすぎてどうやって撮っていいのか^^;
とりあえず沢山シャッターきりました。。。

ワタシが気に入ったツル薔薇ちゃん↓↓↓
a0284381_2315093.jpg

a0284381_23152291.jpg




この日は、なんと偶然にもカメ友と お会いしました^^
行動範囲が 同じ方向なんてこと結構あります。

ランチをご一緒にと思ってましたが 園内のカフェは、平日なのに予約待ち凹
連絡がうまく取れずまたの機会になりました。

あ。。。食いしん坊のワタクシは粘り勝ちで 並んだら意外と早く席に座れ
ランチをパクついてきましたよ^^V



この後に ラベンダー畑へもお花見はしごしたワタクシ~♪
次回につづきまする・・・・



[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-06-19 23:30 | Trackback | Comments(4)
小さな花のメロディー
a0284381_81307.jpg






***
明日は 紫陽花を見にちょっと遠くまでお出掛けデス^^
先週も違う場所で、紫陽花を撮ったのですが 何だかワンパターンなアングルばかり・・・

かわゆい感じで撮ってあげたい紫陽花ちゃん
どうなることやら。。。^^;




[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-06-16 08:20 | Trackback
6月の青空
a0284381_8143624.jpg

カーテンを開けたら 青空が広がって
うーん♡ 気持ちいい^^


お部屋の換気 あちらこちらの窓も開けてっと。
うーん♡♡

そよそよとした風が心地よい^^



そんな1日の始まり
おうち仕事にせっせと 励みたいと思います^^V

a0284381_8164791.jpg




***
W杯2014開幕!
海外チームの試合も 見応えあります^0^


[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-06-13 08:44 | Trackback
青空ちらり
a0284381_9415770.jpg



青空が 見えたら 嬉しい*^^*


緑が眼に優しい^^
紫外線キツイけど^^;



梅雨の晴れ間・・・・love♡
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-06-10 09:48 | Trackback
雨の日は・・・
a0284381_9392029.jpg

バナナケーキ焼いてみました^^
バナナを1本つぶしたものと レモンをすりおろして、まぜまぜ♪



久しぶりに作ったので 昔を思い出しちゃった。
息子が小学生だったころ よく作ってたのが
バナナケーキとカステラ^^

今は 一緒に食べる人がいません(-"-)
旦那さんも あまり甘いものは 食べない...
ワタシ一人で食べるしかないので 半分の量で作ったゎ~^^;


手作りで焼いたケーキって ホントは誰かと食べたいのよね。。。
a0284381_9394688.jpg

a0284381_940440.jpg

雨のやんだ隙に アナベルをチョキンw


そんな雨の日でした^^
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-06-09 09:58 | Trackback
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin