<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
蓮の花
a0284381_2312645.jpg

本当は、向日葵を見に行くはずだったんだけど
開花が遅れて あまり咲いていないというので
予定を変更して 水生植物園へ^^


早朝より咲き始める蓮の花
なのにもう…閉じてしまう時間に到着^^;


ムムム。。。

おNEWのカメラが慣れなくて苦戦…
水彩画のようなイメージで。。。 (・ω・)ブヒっ


a0284381_2303320.jpg


a0284381_2314474.jpg

大きな花は 苦手なんだけど 蓮の花は気にならない^^
凛として真っ直ぐ!!
背筋が伸びた感が 見習いたいゎ~笑




7月中旬に 撮影したよぉ~^^
a0284381_2321528.jpg






***
ちょっぴり、ご無沙汰でした^^
あつーいので夏バテには 気をつけましょうね^^

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-07-29 23:40 | Trackback
揺らり百合
a0284381_114345.jpg

先週から咲きだした 我が家のリリー


部屋に飾って 甘い優雅な気分を過ごしたのですが
そろそろ、花も終わりのようです。


毎年増えているユリですが 3本から6本に・・・
狭い庭にどれだけ増えるのか 気にトコロ^^ゞ


まぁ・・・
季節限定のユリの香り
楽しまなきゃねw





***
金曜日ですね♡

なんだか今週もあっと言う間・・・
素敵な週末をお過ごしくださいね^^*

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-07-18 12:03 | Trackback
銚子ハワイアンフェステバル・2014
a0284381_1023259.jpg

Aloha~♪
銚子ハワイアンフェスティバルへ 行ってきました^^


今年で2回目の開催とのことで
どんなイベントかしら~なんてお出掛けしてみたら。。。。

フラダンス教室の
先生や生徒さんが踊ってました。


驚いたのは いくつもの教室からの参加で
銚子市だけではなく 近郊の市から全部で14の教室から!
生演奏で フラダンスを踊るオバチャン・お姉さま・お子ちゃま~^^

13時開演で20時近くまで やってました^^;


長時間、ハワイアンミュージックを聴いていたので
耳から離れません・笑

a0284381_10224381.jpg


a0284381_1024390.jpg

とっても可愛らしいダンサー
写真を撮らせていただきました^^

お顔がお見せできなくて 残念だわ~


a0284381_10242891.jpg



目の前に広がる海、潮風、ハワイアンミュージックで
すっかり~ハワイ気分満喫

そんな時間に
Ma ka mahalo♡




.....。
ワタシも、フラダンスやってみようかなって思っちゃった!!
腰回り、、、すっきりするかしら~笑"

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-07-18 11:13 | Trackback | Comments(14)
廃校へ (旧興新小学校)
a0284381_2240871.jpg



明治14年に創立し、今は役目を終え廃校となった旧興新小学校。
木造2階建ての校舎


校舎前にある栴檀(せんだん)の木は シンボルツリーだね^^



永遠の0や、梅ちゃん先生などのロケ地なったそうです。


つい、最近もロケしてたよー!っと、散歩にきていたどこぞのオジちゃん。。。
ここの小学校の卒業生なんだって話してくれた^^ゞ



ひっそりと静まり返った校舎には、過ぎ去った歳月を
偲ぶかのようにゆったりとした時間が流れていました。
a0284381_23172555.jpg

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-07-15 23:00 | Trackback
あと少しだけ…
a0284381_9224277.jpg




***
すこしだけ…寝ていたいとか

すこしだけ…ゆっくりしたいとか

すこしだけ…おかわりしちゃおうとか

あれれ。。。ゆるゆるな生活バレたぁ~ ^^ゞ



少しだけの願望ってたくさんあるよね^^;
職場が変わって2㎏痩せました。

が。。。

ぽっちゃり体系の私なので少々、体重が減っても 誰も気づいてくれません・笑"
すこし痩せたくらいじゃ ダメなのね(-"-)



すこしだけ…〇〇ならって空想するのも 楽しいね^^

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-07-13 09:23 | Trackback
北鎌倉へ sanpo
a0284381_22125187.jpg

先月のことですが・・・
北鎌倉へ 行ってきました^^

明月院・東慶寺・浄智寺のお寺周り
平日でも 人の多いこと。。。
混雑覚悟で行きましたが ゆっくり撮っていられない^^;
なので最初に訪れたお寺で パワーを使い果たしました・笑


a0284381_2213644.jpg

名月院ブルーと言われる紫陽花寺
鎌倉石の参道を、一度は歩いてみたかったの*^^*
a0284381_22133110.jpg

この丸窓越しにみる向こう側・・・
あーーー   人が入ってもうた…


やさしいお顔の お地蔵様もアジサイと一緒に
a0284381_22173091.jpg

a0284381_22174952.jpg

a0284381_22181553.jpg


後庭園を彩る 花菖蒲
a0284381_22203160.jpg

a0284381_22205487.jpg


岩タバコは お初でした。
小さな紫の星の形
a0284381_22273121.jpg


a0284381_2228495.jpg

a0284381_22283546.jpg

a0284381_22291744.jpg

どの寺院も 長い歴史をもち 閉寂なたたずまい
しっとりとした風情が たまらなくいいなって 思えました^^
歳のせい・・・?


昨年は、長谷エリア 長谷寺と成就院へ訪れたのですが
北鎌倉エリア、私好み♡おススメですよぉ~^^♪
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-07-11 22:35 | Trackback
Sha la la...
a0284381_23345261.jpg

.
.
.

ん?

何を撮ったのぉ~?
って思いますよね^^;

実はこの写真、キャメランドでセミナーがあり、
きょんさん♪のセミナーを初めて受けた 記念すべき1枚なの*^^*

で?
.
.
.
これは何?
...to申しますとライトを玉ボケに撮っただけ・笑
ついでにお花も一緒にっ♡ 

でも、いいの!
夢見心地ちな時間を過ごせたから~


あれから、ずっと決めかねてたカメラを購入しました。
この1枚を撮った同じカメラです´∪`*


うふふっw
おnewのカメラで 早くお散歩したい^^♪
(しばら苦戦つづきのことでしょう。。。)






ps...
気に入った写真が撮れたら 
どこのカメラか記事にしたいと思います^^;


[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-07-09 23:33 | Trackback
Open a window
a0284381_1383818.jpg


***
青空!!
ジリジリ太陽!

んん~ 夏って感じです*^^*



お天気だと あれもこれもと 洗濯したくなります^^
洗濯機、大活躍!!

洗いすぎて バルコニーには 干しきれないほど^^;


さて・・・どこに干そう (苦笑)



[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-07-08 13:10 | Trackback
足元に ほら・・・
a0284381_9362055.jpg


光が強くて ヤケクソで撮った写真に・・・
後でパソコンで見て気づいた^^



小さな小さな てんとう虫くんがほらっ♪
ワタシとツーショット♡  



今日の関東は、お出掛け日和です。
カメラを持って あるイベントへ ^^v


てんとう虫は いないと思う場所なので
ヤケクソにならないように パチリしたいと思います・笑

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-07-06 09:36 | Trackback
気分は YELLOW
a0284381_8541733.jpg


気分を明るくしたいので YELLOW のお花をUP!



さすがに洋服は 黄色ないな・・・
ん。。。
そういえば、前が白で 後ろがレモン色があったかも~^^;



明るい色の洋服を着ないので
息子に ” 地味!! ” と言われたコトをきっかけに 服を購入するときは
意識して選んだりするようになりました・笑"


昔から 地味めで渋い色が好きで
20歳の頃・・・
私のスカーフを 親戚のおばあちゃんのスカーフと間違えられたほど(-"-)



自分に似合う色、何色だろうって思います^^;






***
今週も お疲れさまでした。
お天気が良いといいですねぇ

素敵な週末をお過ごしくださいませ*^^*

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-07-05 09:23 | Trackback
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin