<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
iza HIROSHIMA!(厳島神社)
a0284381_21395203.jpg
弥山を後に
厳島神社を参拝


a0284381_21415630.jpg

満潮を待ってよかった♪
社殿の下まで海水が~♡

これが見たかったのよね



a0284381_21420916.jpg


大鳥居
みぃつけた

(*´ω`*)
a0284381_21423560.jpg

ここにも


a0284381_21430854.jpg


a0284381_21432076.jpg
たくさんすぎるほど大鳥居を撮ったので
気持ちはすっかり お持ち帰り(笑)

a0284381_21434240.jpg
まる1日
宮島をたっぷり満喫

帰り時は夕暮れで
.
.
.


a0284381_21450994.jpg


船からみた景色も
楽しかった1日と共に

悔しかったアノコトもさえも
宮島は癒してくれました…





+ + +


ちょこっとお久しぶりです^^;


諸事情でゆっくり更新


落ち着いたら

あんなコトや
こんなコトも

(笑)

 記事にしたいなぁって思ってます^^



いつもみてくださって
ありがとです




Top▲ | by nimuno-home | 2017-01-19 22:39 | Trackback
iza HIROSHIMA!(弥山へ)
a0284381_09190813.jpg



瀬戸内海って
なんて穏やかなんだろうって思った景色



a0284381_09181977.jpg


コチラの景色

世界遺産・日本三景 宮島弥山へ
ロープウエーを使って登ります。

a0284381_09193411.jpg



山の中腹にあるお堂で

帽子やサングラスなどを身に付けたお地蔵さんを
たくさん見かけました。。


ユニークやん(笑)


a0284381_09203143.jpg



ハイキングコースってわくわくします

a0284381_09211679.jpg


展望台までのルート途中には
巨岩群があったり

くぐり岩を通ったり。。。

a0284381_09205998.jpg


不思議な岩があったり。。。


干満岩
干満によって 岩に空いた穴の中の水位が変わるといる穴があって
まさに、のぞいているトコロ☆

a0284381_09212656.jpg



展望台は二つありまして。。

どちらも景色は最高!!
瀬戸内海の大小さまざまな島がみれる絶景でした~

a0284381_09214220.jpg




a0284381_09195314.jpg



もし宮島観光するなら
厳島神社と弥山をセットで、おススメします!


アップダウン少々あるけど…。
.
.
.

ワタシの中で絶景スポット
5本指に入る

(*´ω`*)


また行きたいな~





Top▲ | by nimuno-home | 2017-01-15 10:39 | Trackback
iza HIROSHIMA!(宮島へ)
a0284381_00030215.jpg


a0284381_00032538.jpg




宮島行きのフェリーに乗りまして
白波たてて ぱっしゃんぱっしゃん!!

a0284381_00034455.jpg




小さくみえてた大鳥居も。




a0284381_00041124.jpg


ずんずん


a0284381_00042996.jpg


ずんずん大鳥居に近くへ






a0284381_00060656.jpg


お散歩中の鹿さんに遭遇


a0284381_00051179.jpg



あらら
干潮のようですね^^;



満潮時がみたいので
厳島神社はあとにして、違うコースから周ります。
.
.
.


続きまする(^_-)






Top▲ | by nimuno-home | 2017-01-12 00:52 | Trackback
iza HIROSHIMA!(広島電鉄に乗って)
a0284381_00051786.jpg


きゃー♡
路面電車たるものお初です^^

a0284381_00052609.jpg

色んな車両が次々と走っていて
見ていて楽しい。


新しい車両よりは
やっぱり古い車両のほうが 味がありますね~
(*´ω`*)

a0284381_23521581.jpg


広電の車窓から・・・

a0284381_23523688.jpg


移動は広電
ゆっくり目的地へ



だんなさんと


a0284381_23514798.jpg



あ・た・し



a0284381_23512220.jpg

これに乗って宮島へ行こう!!

時間かかったけど、広電を楽しみたくて(笑)


まるでコドモのように?
窓に張り付いてた変なオバちゃんなのでありました^^;


a0284381_00190873.jpg



.
.
.

続きます

.
.
.







Top▲ | by nimuno-home | 2017-01-11 00:52 | Trackback
iza HIROSHIMA!(サッカー観戦&food)



a0284381_11231622.jpg



広島2日目
サッカーの試合観戦&応援&撮影

ほぼチームメンバーの写真を撮ってました^^;


2試合あった初日に無念の敗退…
実力は同じだと私は思ってたから、残念で仕方ない。
2試合勝てる!って信じてただけに悔しくて。。。


参入戦
後輩に最高のステージを残すことはできませんでした。

そして、息子の公式の試合はこの日で終わり。
高校生、最後の試合
納得のいく結果ではなかったけど、この経験をバネにして
大学でもがんばってほしいな。。。





a0284381_10535914.jpg



この日はヤケ酒(笑)
梅サワーと、広島お好み焼きets

んー♥
本場もんは 美味しいでやんす(*´ω`*)


a0284381_10542248.jpg



食べて気分回復???

+
+
+


いやいや、悔しくて眠れんかった(-"-)


a0284381_10532549.jpg


この日みた夕焼けが綺麗で沁みた…
宿泊したホテルの部屋から パチリ☆


.
.
.
.
.
続きます~♪




Top▲ | by nimuno-home | 2017-01-10 11:47 | Trackback
iza HIROSHIMA!(原爆ドーム)
a0284381_23030346.jpg



広島観光と言えば 原爆ドームですよね…
実は観光スポッットの計画をたてるとき ここへ行くのは気が進まないと旦那さんに伝えたら

平和を願うシンボルなんだから 目をそむけてはいけないと言われ…

行ってきました。


a0284381_22404083.jpg



原爆の惨禍を伝える世界遺産

a0284381_22404806.jpg


この重みある建物に 当時のままの姿に
ただただ、平和を願うことしかできません。

平和記念公園をぐるりと歩いて


a0284381_22434470.jpg



近くのカフェへ

+
+
+


おりづるタワー1Fのカフェで
コーヒーとケーキで気分をチェンジ!


a0284381_22415112.jpg




食べて気分回復

(笑)


この日は ランチに有名どころのつけ麺を。
夕食は、海鮮居酒屋で初日を終えましたー☆


続きます

(*´ω`*)


Top▲ | by nimuno-home | 2017-01-08 23:26 | Trackback
Let's go to Hiroshima!
a0284381_00052362.jpg




ダンボーズ: ねぇねぇ ぼくたちどこへ行くの??

nipopo: 広島だよ! 試合観戦と観光を楽しもうね!


a0284381_00054746.jpg


外の景色を楽しみながら
さぁ、行こう!

広島へ 出発だ!!




a0284381_00053618.jpg



東京から広島まで約4時間
わくわくどきどきしながら びゅ~~~んっと新幹線!

あれれ
4時間って結構あるし、時間長いわぁ(-_-;)

カメラをいじって、iPhoneいじって
途中うつらうつらと 居眠りして(笑)



先月お出かけした広島は、まだ一か月も経ってないのに
年を明けてしまったせいか 遠い昔のように思えるゎ^^;


たぶんスローペースで更新かな。。
お決まりの修学旅行コースを回りました♪

続きます

(*´ω`*)

Top▲ | by nimuno-home | 2017-01-08 00:33 | Trackback
枯芒
a0284381_15540578.jpg






白く輝く芒に出会いました

今にも飛び立とうとしているけど、
意外と、飛んで行かないものね(笑)




+ + + + + + + + + + + + + + + +


お昼を少なめにしたのに
おやつの時間にはお腹が空いて たくさん甘いものを食べてしまった…

ダイエットは 私には無理みたい^^;


いやいや
増えた分は減らしたいから
もう少し耐えねば(-.-)













Top▲ | by nimuno-home | 2017-01-05 16:34 | Trackback
みずいろの風見鶏


a0284381_22042446.jpg




年末年始の休暇も今日でおわり。。。
明日から仕事(-"-)

6日間あっという間ですなぁ~


暴飲暴食しちゃったもんだから
2㎏増えた(+o+)


月末にある健康診断までになんとかしなきゃ~~~
とりあえず明日のお昼はサラダで(笑)


食生活が悪いのか 乾燥してて
お顔がパキパキに…
お肌のケアもしないとだ(-_-;)


初詣に行ってきたけど
健康プラスお肌も潤いますようにって
お願いしとけばよかったかな~


なぁーんてね

(*´ω`*)


Top▲ | by nimuno-home | 2017-01-03 22:06 | Trackback
大空へ羽ばたけ!
a0284381_10300226.jpg



鳥年に ちなみまして
大空へ
飛び立った白鳥さん



昨年に撮った お気に入りの1枚。
運良くワタシの頭上を飛んできた白鳥さん

単焦点35㍉のレンズにかえたトコロに
チャンス到来!!


今シーズンは、まだ会えていない白鳥さん。
なにかとメイドなので
早く自分の時間がほしいなぁ


ふぅー
(*'▽')



Top▲ | by nimuno-home | 2017-01-02 22:38 | Trackback
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin